miitaの日記

iinamiita.exblog.jp

陶芸三昧

ブログトップ

食堂 かたつむり

昨日の朝から喉がいがいが、鼻水グズグズ、昼には発熱37.2度。血圧も高いので一日ずぼらを決め込みました。午後からの陶芸稽古はお休みにしてもらって、ずーとごろごろ横になってテレビと読書。小川 糸さんの「食堂カタツムリ」。またまた読んだことのある本を買ってしまいました。でも装丁は好き。内容も好き。再読でも最後まで読み切りました。映画化されたようですが配役は私のイメージと違うので見ない方がいいかも。
e0179423_08150909.jpg


[PR]
# by miita_k | 2017-09-22 08:16 | 読書 | Trackback | Comments(0)

北海道への旅 グルメ編

e0179423_08125127.jpg
夫の実家は専業農家。自慢のカボチャが山のように積んでありました。カボチャを磨く機械があるとは驚きです。
e0179423_08121953.jpg
北見の家の庭にある梨の木です。たわわに実っていました。
e0179423_08131835.jpg
天都山展望台にあるカッフェで休憩。名物カボチャとじゃがいものイモ団子が入っているソフトクリーム入りあんみつ。
e0179423_08142283.jpg
女満別空港の北見玉ねぎラーメン。玉ねぎが苦手な人でもこれは美味しい!


[PR]
# by miita_k | 2017-09-21 08:24 | 散策 | Trackback | Comments(0)